black-flag.jpg

Next
【2012/8/14(tue)】
Shibuya CYCLONE




前売りチケット予約はこちらまで件名にチケット予約って書いて、本文に予約したいライブの名前と日にちと枚数書いてメールして。



2013年12月29日

説明書

説明書が好き。

なんでも家電とか、バイクのサービスマニュアルとか、寝室に持ち込んで、寝る前に読んじゃったりしてる。

家電、カメラとかそんなんの説明書は凄い良く出来てる。
最初から読んで行くと、ちゃんと使える。
最初の数ページでとりあえずの使い方。
後ろの方で細かい設定とか。
いいよね。

次。
バイクのサービスマニュアル。
これもなかなか。
調整とかメンテナンスとか細かく数値なんかも載ってる。
これはバイクの整備書だから当たり前なんだけど。

次。
ゲーム。
最近エコだかなんだかで任天堂あたりは紙の説明書がない。
楽しみが一つ減ったよ。
最近のゲームはゲーム内で説明しながら進めて行くのが主流だから、いらないんだけどさ。
やっぱ紙の説明書寝る前に読みたいよな。

次。
ガンプラ。
ガンプラもガキの頃からしたら凄いね。
プラモも説明書読むとワクワクするよね。

次。
apple
説明書ほぼ無し。
紙一枚とか。
直感的な操作が売りなんだろけど、説明書好きとしては欲しいところ。

次。
音楽機材。

全然だめ。
全くだめ。
特に某有名サンプラーのとこ。
マシンは進化してるかもしれんが、説明書が全く進化してない。

読んで理解できた事が一回もない。
俺の頭が悪いかもしれんが、これじゃ、使う前にみんな投げるよ。

音楽作るまでがレベルたかすぎ。
やってるやつでもかわからん。

音楽作る為のマシンなのに、いつの間にか使いこなす事が目的にになっちゃったりして。

もう少し分かり易い説明書ついてたら、もっと売れてるし。

あっ。かっこいいのおもいついた!

ってなってから機材いじってるうちに忘れちゃって。
あれなんだっけ?
とか。

そうやって消えてしまい二度と出てこない作品がどれだけあることか。。。

すっげーいい曲もあったはずだよ、もしかしたら売れてたかもしんないし。

100x100fromDESTROY
12月30日
17:35〜
今年最後の逆噴射します。
よろしくお願いします。

その後代々木のザーザズーってライブハウスでTHE JFKやるみたい。

THE JFKのライブの前に是非サイクロンへ起こし下さい。



児嶋 崇良
posted by coz at 10:29| Comment(0) | 雑談
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: