black-flag.jpg

Next
【2012/8/14(tue)】
Shibuya CYCLONE




前売りチケット予約はこちらまで件名にチケット予約って書いて、本文に予約したいライブの名前と日にちと枚数書いてメールして。



2014年08月07日

窃盗

image.jpegこんちわ。

いまさ隣のコートで、子供達に割とスパルタな感じでコーチがサッカー教えてる。

ふむふむ。
なるほど。

盗み聞きして自分のスキルあっぷ。

昔、直也と始めてスノボ行ったとき。

まったくわからんし滑れないから
スキー場でやってる初心者講習みたいのについて行って盗み聞き。

ふむふむ。
なるほど。

めでたく二人とも滑る事に成功。

こないだ新曲が出来なくて、色んな曲盗み聴き。

ふむふむ。
なるほど。

パクリのようでギリギリパクってない感じで、最高にいかす曲完成。

8/9渋谷ギャレットにてお披露目。
痺れて待て。

このパクってるようでパクってない感じ。

最高。

微妙だけど。
まあ人に寄ってはパクリじゃんとか言われるかもね。

これからもパクリ気味でいくのでよろしく。



児嶋 崇良
posted by coz at 19:49| Comment(0) | 雑談

2014年07月07日

漢対決。

image.jpegおす。

漢対決します。

いまや良い年したおっさんの私にもキッズと呼ばれる時代がありましてね。

キッズ半ばからchaniwaやっちゃったんで、あんまりキッズ時代を謳歌しては無いんだけど、まあインディーズパンクバンドのライブ観にいったりCD買ったりしてたんだよ。

バンドTシャツに短パン。
ツバ長めの浅いキャップ。
みんなニューバランス履いてたけどそこはアディダスで。
素足に見える短い靴下。
あ。シャツは重ねてたかな。
で首にタオル。

wrench
back drop bomb
Hi-Standerd
super stupid
GMF
coke head hipstars
grubby
cocobat
まだまだあるけど。

バンドやってて良かったー。


chaniwaでも色々お世話になってて、かれこれ10年どころではない付き合いのトールさんがやってる床屋さんのイベント。

cut kennedys 5th

おめでとうございます。

流石のラインナップでございます。

髪の毛切らずに待て。

児嶋 崇良
posted by coz at 19:46| Comment(0) | 雑談

2014年06月08日

明日の話。

68DAY TT
6/8(日)@CYCLONE
"68 day"

FRUITSEXPLOSION
The JFK
べルノバジャムズ
パプリカン
ブリキオーケストラ
HONEBONE
THE PiEOTS
100x100(イチマン)
コトキワ(TOQUIWA Acoustic) THEDECEMBER

ADV 2300yen / DOOR 2800yen (+1D)


OPEN 16:00
START 16:20

1.16:20~16:45 コトキワ(TOQUIWA Acoustic)
2.16:55~17:20 パプリカン
3.17:30~17:55 THE PiEOTS
4.18:05~18:30 ベルノバジャムズ
5.18:40~19:05 100x100
6.19:15~19:40 HONEBONE
7.19:50~20:15 THEDECEMBER
8.20:25~20:50 ブリキオーケストラ
9.21:00~21:25 The JFK
10.21:35~22:00 FRUITSEXPLOSION

22:30~24:00 サイクロン内打ち上げ
1人1000円で飲み物2杯+おつまみ付き
追加ドリンク300円


久しぶりにこんなイベント誘われた。
明日やるからさ。

どんなにROCKなバンドがでようとも僕達は負けない。

何故なら、僕達はハードコアに逃げる事ができるから。

児嶋 崇良
posted by coz at 00:37| Comment(0) | 雑談

2014年05月18日

#タマソニ

5/17日
晴れ。
タマソニック2014
100x100fromDESTROYからは
マイナーリーグとchaniwaで参加。

15年ほど前のイベントの楽屋で大揉めして以来の共演。

しかし緊張したな。
天気良かったし、なんか色んな人いてワイワイできたし。

よかったな。

chaniwaはまあまあ。
新曲もやったし、最高だったかと言われたら。?つくけど、参加できた事は最高でした。

マイナーリーグ久々にみた。
ツインボーカルの破壊力すごいな。

イチマンも歌増やすか。
女のコーラスみたいの三人。

団長に太ったんじゃない?って言われて少しイラっとする。

トールさんと生業の話する。

マサヤ君が書いてたセットリストを盗撮してツイッターに投稿する。

よいちさんにはちゃんと挨拶できたし。

匠の子供みて一言似てんなとコメントする。

一通り絡んだ。

ケムリの津田さんがビスコに釣られて寄ってきて、数年ぶりっすねと話す。

コケティッシュのまこっちゃんと数年ぶりだねとはなす。

ユーキャンのあかつかくんとも数年ぶりですね、とはなす。

しばらくして津田さんがトリのTHE REDEMPTIONだと言うことに気がつく。

太陽の下でどんどん黒くなっていく漢がいた。

よく見たら直也だった。

来年は100x100fromDESTROYで参加できたら最高だね。

歩くんからあんなのやりたいみたいな、案がでたので、ネタ切れ中だったので、あんなのやってみようと思う。

あんなのってなんだよ。って思うけど、名前だしたらまるパクリバレるから伏せとく。
お楽しみに。

タマソニのスタッフの皆様。
参加バンド。
お客さん。
通りすがりの方々。

ありがとうございました。

児嶋 崇良
posted by coz at 00:33| Comment(0) | 雑談

2014年03月29日

猫の家。

image.jpegあした。
30日
渋谷
ルビールーム
cathouse
21:00〜
100x100fromDESTROY
ライブ
久しぶり
リハなし




CATHOUSE
何回目かな。
いつもあざす。

ハードロックメインのパーティだけど、最近の流行りもいれつつ。

イチマンはそろそろ脱ハードロック宣言しよかなとおもってたんだけどね。

そもそもハードロックでもねーだろってね。

なんか面白い事ないかなーって考えてたらこーなっちゃっただけでね。

正直 ハードロックダサいってイメージずっとあるし。ダサさが良いとかはあんまり好きじゃなくて。

結局なんだこれ?かっけーってのが理想で、そうなるならメタルでもジャズでもヒップホップでもなんでも良いんだけど。

ハードロックテイストに関してはちょっと長くやり過ぎたかもしれん。

次は何で行くかな。


児嶋 崇良
posted by coz at 22:57| Comment(0) | 雑談

2013年12月29日

説明書

説明書が好き。

なんでも家電とか、バイクのサービスマニュアルとか、寝室に持ち込んで、寝る前に読んじゃったりしてる。

家電、カメラとかそんなんの説明書は凄い良く出来てる。
最初から読んで行くと、ちゃんと使える。
最初の数ページでとりあえずの使い方。
後ろの方で細かい設定とか。
いいよね。

次。
バイクのサービスマニュアル。
これもなかなか。
調整とかメンテナンスとか細かく数値なんかも載ってる。
これはバイクの整備書だから当たり前なんだけど。

次。
ゲーム。
最近エコだかなんだかで任天堂あたりは紙の説明書がない。
楽しみが一つ減ったよ。
最近のゲームはゲーム内で説明しながら進めて行くのが主流だから、いらないんだけどさ。
やっぱ紙の説明書寝る前に読みたいよな。

次。
ガンプラ。
ガンプラもガキの頃からしたら凄いね。
プラモも説明書読むとワクワクするよね。

次。
apple
説明書ほぼ無し。
紙一枚とか。
直感的な操作が売りなんだろけど、説明書好きとしては欲しいところ。

次。
音楽機材。

全然だめ。
全くだめ。
特に某有名サンプラーのとこ。
マシンは進化してるかもしれんが、説明書が全く進化してない。

読んで理解できた事が一回もない。
俺の頭が悪いかもしれんが、これじゃ、使う前にみんな投げるよ。

音楽作るまでがレベルたかすぎ。
やってるやつでもかわからん。

音楽作る為のマシンなのに、いつの間にか使いこなす事が目的にになっちゃったりして。

もう少し分かり易い説明書ついてたら、もっと売れてるし。

あっ。かっこいいのおもいついた!

ってなってから機材いじってるうちに忘れちゃって。
あれなんだっけ?
とか。

そうやって消えてしまい二度と出てこない作品がどれだけあることか。。。

すっげーいい曲もあったはずだよ、もしかしたら売れてたかもしんないし。

100x100fromDESTROY
12月30日
17:35〜
今年最後の逆噴射します。
よろしくお願いします。

その後代々木のザーザズーってライブハウスでTHE JFKやるみたい。

THE JFKのライブの前に是非サイクロンへ起こし下さい。



児嶋 崇良
posted by coz at 10:29| Comment(0) | 雑談

2013年12月26日

サイクロン

12月30日
渋谷サイクロン
17:00すぎ
100x100fromDESTROY
はじめます。

今年3回目で最後のコンサート。
2013年は何かあんまり思いでないな。
新曲もつくってないし。
スタジオもいってないしな。
スケートしてないしな。
モーターサイコーは車検切れてるしな。
ただ歳を一つとっただけかな。
まあたまにはそんな年もある。

今日ゼルダ出てるな。
限定同梱版買えなかった時点でテンション下がってるし、年明けにでも買うかな。
まだモンハンしてるし。

とりあえず今年一年一歩も成長しなかった100x100fromDESTROY

12月30日サイクロン
よろしくお願いします。


児嶋 崇良
posted by coz at 21:18| Comment(0) | 雑談

2013年11月14日

やりかた。

昨日スタジオいった。
久しぶりに四人でリハ。

ずーっと同じ曲でアレンジも変えずやってんのに、未だに飽きない。

なんでかなー

普段だと性格もあるかもしんないけど、お客さんとか周りが興味持つ前に自分が飽きる。

しかしこのバンドに関しては。

客も周りも興味ないけど、本人達が飽きない。

という謎。

なんか周りにダセーとか下手くそとなバカにされても全然平気な感じある。

なんだろな。

ダセーって言ってるお前の方がダサい。

みたいなね。

しかし別に分かる人にだけわかれば良いってスタンスでもないのよ。

合コンするとか、スケート行くとか、バイクで走るとか、ラーメン食いに行くとかと同じ感覚だな。

ふざけてるだけだしな。

これさ、なんか四人でさ、真面目に音楽やろうよとかなってさ。

変にミュージシャン風とか吹かせ始めたらどうなんだろね。

ちょっとスカしてさ、カウントダウンTVでずっとメンチ切ってさ。

触ったら切れそうな雰囲気だしてね。

だめだー。

アー写もさ、うつむき加減とかさ、ちょっと空中見つめてる奴いたりさ。

んー

あわないな。
うちは無理だ。

やめよう。

やっぱ

すかしてんじゃねーよ。

で行くしかないな。

11/16
府中フライト。
100x100fromDESTROY
出番は19:50〜
こっちはスタジオまで入って練習してんだから、ちゃんと見に来てもてなせよ。








児嶋 崇良
posted by coz at 10:23| Comment(0) | 雑談